TOP >  ブログ作成 MT 全般  >  サーバーによる違い 今度はコアサーバー

サーバーによる違い 今度はコアサーバー


サーバーによる違いで、今度はコアサーバーでひっかかりました。

MTをインストールしてみたんですが、ひととおり何もなくインストールできたとおもったのですが・・・・


再構築しようとすると、メインページでエントリーの公開がされてないから、パーマネントリンクを
取得することができません。エラー・・・・・


なんだろう?

1ページ目に最新記事をのせておくために、1記事分みるわけですが、そこがひっかかった。

外せば、うまくいきますが、当然エントリーが見られません。


と、よくよく設定画面を見ていくと、公開のところで、エントリーもカテゴリーも日付も
アーカイブが公開されていない!!


この公開設定がMTの中のどこにあるのかは、まだ調べていません。
けっこうわからないかも。
だから、ブログを追加するときには、設定画面で設定します。

今まで、チカッパにしても、Xサーバーにしても、そんなことなかったのに。


アーカイブを公開するようにして、パーマネントリンクをエントリーからとるように、
公開設定画面を設定すると、再構築できるようになりました。


いろんなサーバーがありますね。

同じものをアップロードしているんですけれど。


コアサーバーは、サイズがでかい。

やすくて、でかくて、CRONとかも使える。

15Gっていうのをみて、最初 点が抜けているのではないかとおもったぐらいです。

15Gもあるけれど、どうやってこれだけのサイズを使おうか?

1Gぐらいならそれなりに使ってしまいますが。


そういえば、Xreaサーバーの無料版も使い始めています。

コアサーバーは、Xreaの上位版という位置づけですが。


無料で使えるというのが良かったのですが、今は無料は募集停止してますね。

少し前に、登録しておいてよかった。

前へ:CGIの動かしすぎにも注意!!
ブログ 作成 MovableTypeブログ作成カスタマイズトップへ

ブックマークに追加する

関連エントリー

TOP >  ブログ作成 MT 全般  >  サーバーによる違い 今度はコアサーバー