TOP >  ブログ作成カスタマイズmovabletype MT Templete  >  MTブログの初期設定

MTブログの初期設定

MTブログのテンプレートについては以前、書いた事があります。

MTブログの初期設定値を最初から、自分の好きなように設定したいと思いませんか?

コメントを受けるとか、受けないとか、トラックバックの事前承認をするとかしないとか。

いろいろ最初に設定する事が多くて、ブログの新規作成のときに初期設定値が自分

で設定できて、それが最初から設定画面に反映されている。

さすがにブログ名称やURLまでは無理です。

でも、コメントやトランクバックの設定とかなら、初期値の設定ができます。

前のテンプレートのときは、defaultemplate.pmでしたが。今度はblog.pmです。


詳しい内容は
レポートダウンロード
こちらに書いてあります。テンプレートの設定の仕方も文章だけですが、書いておきました。

文章だけだと理解するの難しいかな。

でもMTの設定画面とか、ファイルマネージャーでファイル見ながらならできるんじゃないかなと
思います。

初期設定が面倒な方、初期設定値を最初から入れておきたい方。

ご覧になってみてください。

ご参考にしてください。




前へ:ひさびさにmovableTypeの中に手をいれる
ブログ 作成 MovableTypeブログ作成カスタマイズトップへ
次へ:MT4.0をえびすサーバーに試しに入れてみる

ブックマークに追加する

関連エントリー

TOP >  ブログ作成カスタマイズmovabletype MT Templete  >  MTブログの初期設定